2009年4月30日木曜日

ヤブ?

先日、歯の抜けモノがとれて歯医者に行った話を書いたが・・・
http://softball-freak.blogspot.com/2009/04/blog-post_17.html


しかし、木曜日に行って薬(抗菌剤・鎮痛剤)は3日分
「次回は月曜日に」ということで、夜予約をいれた(つもり)

痛みがひかず、日曜日に「明日の分の薬をください」といくはめになった。

さらに月曜日に行くと「あれ、予約は明日ですよ」と言われた。
診察券にも火曜日の日付が書かれていたので
こちらの勘違いかも知れないが
それにしても、なぜ薬が3日分しかでなかったのか?

あまり説明も受けず、詰め物の治療は1日で終了
「え?型とかとらないの?」と不思議に思ったが
なんか樹脂みたいなものを詰め、青い光を当てて・・・

「しばらく歯医者に来てないから、最近はこうなんだ〜」と
治療費を払い、その5日後の日曜
昼食を食べ「歯の掃除もきちんとしとかなくちゃな〜」と思いつつ
爪楊枝を使っていると

「ん!?」

詰め物がとれた!

いくら24時までやってるからって、この治療はないでしょう!

月曜、会社の近くの他の歯医者に行き
こんどは比べモノにならないほど丁寧な説明を受け
型どりをし、今日夕方つけにく。

あー。
家の近所の、昔から馴染みの歯医者に行く時間があれば
こんな「治療費をどぶに捨てるような」ことはなかったのに。
歯医者選びは難しい。

新しい歯医者さんでも「親知らず抜いた方がいいですよ。ただし腫れます」と言われた。
とほほー

0 件のコメント: