2009年4月17日金曜日

敗者復活

久しぶりに歯医者へ行った。
前歯の詰め物がぽろりととれたのが先月の連休。

で、忙しくてほったらしていたら
右の奥歯が痛くなってきた。

親知らずが真横に生えており、奥歯にぶつかっている。
そのぶつかっている隙間に菌などがはいりやすく
炎症をおこしているようだ。

とりあえず新今治水を買って塗ったが
痛みで夜目が覚めた。

歯の痛みだけは「我慢していれば治る」というものでもないので
午前中休みをいただき歯医者へ。
初めてだが、ここは夜24時まで診察し、日祝も開いているので
通うのにいいかなと思って。

あと何回か通わないといけないが
「親知らず、抜いた方がいいかもしれませんね」と言われた。

前は「切開して抜く」という歯医者さんから逃げて
別の歯医者さんで抜かないで治療したのだ。
でも、そのままにしておいても、また悪くなるようだったら
思い切って抜いた方がいいかも・・・・

ほとんど歯茎に隠れているので、抜くの痛そうだなぁ・・・
いやだなぁ・・・
こわいなぁ・・・

0 件のコメント: