2009年4月16日木曜日

たまには野球のことも

接待をかねて、昨日のライオンズ戦を観にいきました。
まず、今季のライオンズのオーセンティックユニフォーム
胸に旧書体で「Lions」のロゴ、なかなかかっこいいですね。

試合のほうは、双方糞詰まり打線(失礼!)で、
押し出しはあるは、1イニング3四死球はあるは・・
それでもピッチャーが踏ん張って
(実際はバッターが打ち崩せず)
2−2の引き分け・・・ストレスが溜まる内容でした。

以下気づいた点を
・栗山の守備
 Lのレフト栗山は、深い当たりをことごとくアウトにしていた。フェンスを恐れぬプレーで、守備に関してはそうとう上達したのでは?
・片岡がみれなくて残念
 死球で足を負傷している片岡は最後のほうで守備固めに。
 打席が見られなくて残念。
・中島はやっぱりすごい
 ショートとしての守備は、イニング合間のフィールディングを見ているだけでも楽しめる。
 打球は早い。福岡ドームでなければ、ホームランという当たりも。
 強肩強打のショートとして「金のとれる選手」だ

ホークスについては
・打線に穴が多すぎる
 開幕戦で指を骨折した松田の穴が痛い・・・
 新外国人のアギーラは、打てないというより「ボールにバットがあたらない」(泣)
 そのうち慣れることを信じたいが、打率5厘以下では・・・これが3番
 で、4番、5番の松中、小久保はさすがに下り坂感が否めない
 DHに座る田上も、打率5厘以下・・・
 代打の切り札?芝原なんか、いまだノーヒットですから・・・
 穴を埋めてる森本には悪いが、松田待ちだな・・・
 多村?・・・・あの故障の多さは、まったく当てにできない!

 参考までに、チーム本塁打(15日現在)
 オリ 17 日ハム 15 西武 11 ロッテ 8 楽天 4 ホークス 3
寂しい〜

 それにしても、ホークスの外国人はどうしてこうも毎年毎年打てないのか・・・
 一枚「ふつーに打てる」やつが加入すれば全然違うのだが。

まあ、それでも地元に球団があることへの感謝を忘れず、応援しましょう!
昨日は外野席にも空きが目立ったな・・・

0 件のコメント: