2009年4月20日月曜日

スラムドッグ$ミリオネア

アキラは学校の自然教室で土日不在。
夫婦ふたりきりの休日となりました。

「たまには夫婦二人の時間をつくるか」
ということで
日曜日、ソフトのほうをちょっと早上がりさせてもらい
映画を観にいきました。

妻のリクエストにより
スラムドッグ$ミリオネア』を

ここだけの話なんですが・・・
妻は私より年上で・・・
「どちらかが50才以上」だと一人1000円になる
「夫婦割引」が二人で行くときくもんですから。

もちろん、「フルムーンパス」もOKのふたりです。

で、映画の方ですが、ご存知のようにアカデミー賞8部門受賞!
レビューはいろいろ溢れていると思うので
そちらにおまかせしますが
下馬評が高かった他作品を抑えて
低予算のこのイギリス映画がオスカーを手にした理由が
なんとなくわかるような気がします。

『スラムドッグ$ミリオネア』は、最後は「信じること」「諦めないこと」その一方で何かを得れば何かを失う「人生の悲哀」を感じさせてくれます。

「KBCシネマ」という名画座系で、お客さんも、いかにも「わたし映画通です〜」という雰囲気の人が多かったけど、楽しんで観れました。
インドって、しばらくブームになりそう?
今回の他の作品賞ノミネート『フロスト×ニクソン』『ミルク』なども同館で公開中・公開予定。

0 件のコメント: