2009年2月27日金曜日

草食系

まったく「草食系」の生活をしている。
「草食系男子」が社会問題化しているようだが
「草食系おじさん」である。

スーパーダイエー天神店の地下に行き
サラダ類を物色する
安くて、量が多くて・・・ドレッシングがついていないもの・・

会社の冷蔵庫に入れてある私専用の
「キューピー低カロリードレッシング」は
15g(大さじ1杯)で5kcal。
普通のドレッシングだと平気で60kcalとか超すから
もう怖くて使えない。
私の目標値は、一食あたり500kcal

生野菜で腹を太らせ、甘味は果物で補う。

このまま俺は「草食動物」になっていくのだろうか?
丑年だし・・・

ところで、明後日3月1日は
キューピーマヨネーズの日」らしいですね
知らなんだ・・・
キューピーマヨネーズ大さじ1杯100kcal・・ひぇ〜

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マヨラーです。
マヨネーズ、大量にかけないと×。
サラダ食べ終わって、マヨネーズが残る位かけないと、頂けません。

見た目細い私ですが、体脂肪率は肥満だそうです(汗)

匿名 さんのコメント...

唐揚げにマヨは必須です。

匿名 さんのコメント...

うちのマヨネーズは油がなくなった時しか冷蔵庫から出ません。
そろそろ賞味期限が・・・^_^;

じゅごん さんのコメント...

>銀パパさん
うちの監督も相当なマヨラーですよ。しかも辛いもの好き・・
そうですか、体脂肪率・・・銀パパさんもお仲間でしたか(笑)

>愛好35さん
そういう食べ方をしていると、そういう食べ方をしていると・・・美味しそう(涙)。いわゆる「チキン南蛮」ですな。

>うえこさん
油の代わり?料理につかうのですか?
賞味期限はあまり気にしなくて良いのでは・・・マヨネーズにあたった、って話あまり聞きませんから。