2009年2月18日水曜日

少年メリケンサック

基本「食」は人生の楽しみで、ストレス解消のために「食べる」という快楽にふけっていたわけです。
ところが、その最大の楽しみを制限しなければいかん・・・
なんとかして時間をつぶさないといけません。
で、安易ですがとりあえず映画を見に行くことにしました。

「少年メリケンサック」

まあ宮崎あおいちゃんが、なかなか好き!というのはあったのですが
「中年となったパンクバンド」という設定が、なぜか心惹かれました。

「セックス・ピストルズ」との出会いは・・・高校1年のときだったでしょうか。
圧倒的な破壊、炸裂、反抗、きわどさに私たちはイチコロとなり
学校の売店からたちまち安全ピンが売り切れました(笑)

観客は若い人が多かったけど、ぜひおっさん、おばちゃんにも観て
楽しんでもらいたい映画ですね。

内容についてはあえて触れませんが、お薦めです。
映画館で観た方がいいと思うよ。

ジミー役の「田口トモロヲ」のとぼけっぷりが笑える(「プロジェクトX」のナレーションはあれはなんだったんだ(笑))

「ザ・スターリン」の遠藤ミチロウもちょい役で出てます。
私の学生時代、各地の大学祭で次々問題起こして、もう大変だった方です。

無味無臭なサウンドが流れる現代において「生き様」としてのパンクを・・・いや、そんな難しい映画じゃねーか(笑)

0 件のコメント: