2009年2月13日金曜日

ふくよかに生きるということ

女性誌「FRaU」の3月号で
話題の深キョンが
「女は腰よね」と
見事にくびれたその腰で
表紙を飾っている。

くびれたい!私もそう願わずにはおられないのだが
ついつい・・・誘惑に負けて・・・
むしろ出っ張っているのだ。

しかし、その目次の中に
心強い内容を見つけた。

「和製ビヨンセ渡辺直美『ふくよかに生きるということ』」

そうだ・・・そういう人生があってもいいじゃないか・・・
深キョンだって、ふくよか or ガリ細 かといえば
断然「ふくよか」に属すると思うし。
ふくよか・・・いい言葉だ。

「万国のデブ諸君!ふくよか同盟に結集せよ!」

13日の金曜日、営業訪問先に傘を忘れてきてしまいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ふくよか」って日本語、いいですね~
なんだか幸せそうでほんわかしていて
いつもにっこりほほ笑む・・・
わたくしも「ふくよか」でいたいものです
(でも、そろそろ体についた重いものを脱ぎたいな~泣)

じゅごん さんのコメント...

>うえこさん
「ふくよか」って、幸福で豊かなイメージがありますよね・・・確かにちょっと重いけど・・・