2009年2月17日火曜日

1500kcal

昨日「メタボ教室」の第一回栄養指導に行ってきました。

じゅごんの一日の目標摂取エネルギー量は1日1500キロカロリー・・・

具体的にさっぱりわかりません・・・
そこでモデルとなる献立を教えてもらいました。

食パン1枚(6枚切り)(バターなどはつけてはダメ)
野菜サラダ(ドレッシングはノーオイル)
ゆで卵1個
低脂肪牛乳2/3杯

ご飯小盛1杯(150g)
かぼちゃの煮物(70g)
きゅうりとわかめの酢の物
鮭の塩焼き(30g)

ご飯小盛り1杯
みそ汁
ほうれん草のお浸し
豚肉(30g)
みかん1個


・・・・・「それで生きていけますか?」
「はい大丈夫です」
「この鮭30gとか、豚肉30gというのはどんな量ですか?」
「まあ刺身で3〜4切れ、焼き鳥で1〜2串というとこでしょうか。ははは・・・」

ガーン

野菜はいくら食べてもよい(芋類などは除く)ので
青虫にでもなるしかない!

「で、酒は・・・?」
「ああ、問題ないです」
「よかった・・・問題ないんですね・・・飲んでも」
「いえいえ。問題外です」
「問題外?」
「0ということです」
「0?」


ふっ(意識が遠のく)、ツー、ツー、ツー(つづく)

0 件のコメント: