2008年11月19日水曜日

エンゲル係数



このブログを読んでいる方の一部に
少し誤解を生じているようだ。

それは、私がグルメ三昧に湯水のようにお小遣いを使っているという
誤解を・・・

確かに、ランチは時間と懐がゆるせば
少し贅沢をしたいと思う。

だが、それは「自腹では、夜は手が出ない」ということの裏返しでもあるわけで・・・。

あと「仕事上の役得」で入手した情報もここでは提供している。

私の場合は「格差昼食」であり、こんな場合もありますから。
(でも「焼き豚ラーメン」美味しいですよね)
頭なんかもこんなのですから。
(髪に関してはもう金をかけないことに決めた・・)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の昼食は、子供達の朝食と、同じメニューのお弁当です。
蓋を開ける楽しみがありません(涙)

匿名 さんのコメント...

>髪の毛については…

僕は、随分前から金をかけないようにしています。

じゅごん さんのコメント...

>銀パパさん
で、銀パパさんは朝ごはんは何を食べているんですか?昨晩の晩御飯の残り?(笑)

>らっこさん
金をかけるな手間かけろ

匿名 さんのコメント...

私は、昼は銀パパさんに同じく弁当を持たされ、頭は3年前にオークションで買った1000円のバリカンで自分でやってます。

じゅごん さんのコメント...

>ぼうずさん
私もぼうずさんと同じヘアスタイルにしたいなぁと思うとき、あります・・・