2008年11月13日木曜日

ピアット マツオ






最近、警固方面に足を伸ばしてないなーと思い
高血圧対策のウォーキングを兼ねて
大名を通って、警固方面へ。

不動産ファンドバブルがはじけて、虫食いビルがここにも目立ちます。
前のバブルがはじけた後の親不幸通り(親富孝通り?)みたいに
ならないだろうなぁ・・・

お目当ては、「天ぷら だるま」
臨時休業・・・がーーーーーん!

じゃあ韓一館・・・あれ?シャッターしまってる。

どうしようかな・・・と思いつつ、警固交番の小道へだてて隣の
新築マンションの2階に、イタリアンがあるのを見つけて突撃。

piatto Matsuo「イタリア料理 ピアット マツオ」

piattoとは、イタリア語で皿に盛られた料理という意味なんだそうです。

14席ほどの小さなレストラン。
ランチメニューはパスタランチが1500円、おまかせコース2500円。

「赤提灯」を一回我慢することにして「おまかせコース」を注文しました。
店は、ご夫婦で切り盛りされているご様子です。まだ日が浅いように感じました。



まず前菜に4品(ズッキーニのフリッター・生ハム・鴨薫製・なんかのパテ・サラダ)
ニンジンのスープ
パンパルデッレ(パスタ)ポルチーニ(きのこ)ホロホロ鳥のラグソース(←これが美味しかった)
メインは子羊のカツレツ
デザートにガトーショコラとコーヒー味の冷菓(名前忘れた)
アフターコーヒー(希望によりエスプレッソにもできる)

シェフは、イタリア各地で修行をされたそうで、味もなかなか本格的です。
お店のファンをつくっていき「これから」を期待されるところです。

最初は、女性二人連れ(昼間からワイン飲んでた!)と私だけだったのですが、
あとから中年カップル、幼稚園かなんかのお母さん連中5人、おばあさんが入ってきて
ほぼ満席。厨房はややてんてこ舞いの様子でした。

お店のHPはこちら。

近くの旧西部ガス本社あとに、高層賃貸マンションが建っていましたが
入居者はあるのか?
そもそもこのお店が入ってるマンション自体、あまり人いなそうな感じ・・・

店を切り盛りしていくのは大変でしょうが、腕は確かなようですので
今後のご健闘をお祈りしたいです。

0 件のコメント: