2008年11月4日火曜日

イタリアンのおせちはいかが


「居酒屋じゅごん」が、他に先駆けて送る
「ここだけの話」

特に東区の方に・・耳寄りな、お話

香椎にあるイタリアンのお店「オリーブ」
あまり気取らず、それでいて味はしっかりとした
町のオステリア(食堂・居酒屋)です。

まあ、このお店自体もお勧めなのですが
今回は、このお店の「特選おせち」をご紹介。

常連さんの「つくってみてよ」の言葉がきっかけになって
8年前から、限定でつくりはじめたそう。

全部イタリアンというわけではなく、和の要素も入ってますが
フォアグラのパテとか、生ハムとか、金柑のコンポートとか
「和」と「伊」の合体が独特。

さらに、通常はデパートやレストランのお節は
つくりおきするため、真空パックなどのものが多いんですが
ここはスタッフ総掛かりで30日の夜に徹夜でつくるので
本当の手作り、できたて。

価格は21,000円(スプマンテ=スパークリングワインのハーフボトル付き)
「がめ煮」など、家でつくれるものはメニューにいれてなく
プロならではの味と材料で仕上げてます。
ボリュームもがっちりあって、満足。

ただし12月31日に、お店まで取りに来られる人限定。
場所は香椎の駅そばです。

ご注文、または詳しく知りたい方は
じゅごんまでどうぞ。
うちも来年の正月は、このおせちに決めました!

0 件のコメント: