2008年11月12日水曜日

1000円うな丼


うなぎ。好きな方は好きですねー
昨年は産地偽装問題などがあり
値が上がりましたが・・・

うなぎの「柳川屋」さん
グループで11店舗ありますので
ご存じの方も多いでしょう。

ここは、宮崎産、鹿児島産を中心に
国産にこだわっています。

でもやっぱりうなぎは高い。
おいそれとは食べられない・・・

そんなイメージを持つうなぎファンの方に朗報!
柳川屋さんの「第二中洲店」では、この11月から
ランチ限定で「1,050円」(税込み)のうな丼を始めました。

吸物、香物付

仕入れるうなぎのなかで「細もの」と呼ばれる
ちょっと細い形のものを工夫して調理することで
この価格での提供ができるようになったとか。

ご飯は「白飯」と「味付き」の二種類から
お好みで選べるそうです。

場所は「ちんや」さんの2軒隣

貫線から中洲大通りを南に、最初の辻を左へ
博多川に面する角が柳川屋第二中洲店です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近、我が家のお子様たちがあまりによく食べるので「焼き肉、寿司などの外食はおばあちゃんちで。」と言い聞かせています。
でも母はランチで~へっへっ^^;
旦那は「¥1000もだして丼食うか~!?」と後ろでつぶやいてますが(--〆)
だから私がおいしいランチを1人で食べに行くんですよぉ(言い訳)
ジュゴンさんは奥様とお食事行かれますか?

じゅごん さんのコメント...

>うえこさん
コメントありがとうございます。ちょっと高級なランチの店は、お客様女性ばかりですよ・・・
奥さんとは、この前次男が修学旅行でいなかったとき、久々にのみにいきました(笑)