2008年11月18日火曜日

Bistro Au BASCOU


中洲の西北、那珂川のほとり
ここらへんにも不動産ファンドによって
からっぽビルが建ち並びましたが
そのひとつの2階にあるのが
「ビストロ(欧風居酒屋)オー・バスクー」です。

ランチののぼりをいっぱい立てて頑張っているので
「金融不況の余波に負けるな!」
と行ってきました。

プレートランチで
日替わりとハンバーグの2種類
値段はいずれも950円。コーヒー付き
プラス150円でデザートがつきます。

店内は、テーブル席、カウンター、そして小あがり(笑)
掘り炬燵のあるビストロというのも、この店の立ち位置を
なんとなく示しているような気がします。

店名からいって、フランス料理がベースなんでしょうけど・・・
自ら名乗っている通り「欧風居酒屋」という、ある意味無国籍な料理なのかな?

今日の日替わりは、「仔牛のストロガノフ」
これっロシア料理じゃないの?と思いつつ、
10分かからず完食。

まあ一言で言って、「若い人向け」ですな。

0 件のコメント: