2009年3月16日月曜日

WBCと若田さんと最後の授業

一昨夜は宇美連盟の20周年式典に参加。
毎週第二土曜日に行っている
小学校PTAのパトロールの打ち上げと重なってしまい
途中でお先に失礼させていただきました。
スミマセン。

昨夜はリーグの実行委員会のあと
顧問、監督らと「一杯いきましょか?」ということになり
かなり酩酊

ダイエットの副作用?か、かなり酒に弱くなったかんじがする
もともと「すぐ酔っぱらう」経済的な体質ではあったのだが・・・
(酔って失敗することも多いので、あまり「経済的」でもないが)

んで帰宅後、風呂に入ったあと早い時間に爆睡。
朝5時前に目が覚める・・・
仕事中眠くなってもいかんので、「二度寝しようかな」と思ったが
「そうだ、今朝はWBCがあるんだ」と思って
テレビのスイッチを入れる。

快勝でしたね。結局、最初から最後まで観てました。
日本の「きめが細かい」野球ができました。
相手にしてみれば「いやらしい」「せこい」野球かもしれませんが
松坂以下、勝負所の配球、制球見事でした。
イチローと福留もそのうちやってくれるでしょう。

7時頃、アキラが起き出してきて
「お、勝っとるやん!」
飯喰って
玄関のチャイムが鳴り
友達といっしょに学校へ・・・

そういえば、あいつ今日が「小学校生活最後の授業」だな・・
こんな風にランドセル背負って学校へ行くのもこれが最後かぁ〜

とか思いました。

明日は卒業式。

若田さんの乗ったスペースシャトルも無事打ち上げに成功。
3ヵ月間の宇宙ステーション生活が始まりますね。

なんだか、早起きのせいでいつもとは違ったいろんなことがあった3月17日の朝でした。

0 件のコメント: