2009年3月9日月曜日

ヤッターマン

いよいよ先日の土曜日
映画「ヤッターマン」がびっくりどっきり大公開となりましたね!

見に行こうかな・・・と思って、劇場案内をWebで探して
ふと不安になりました。

「3才未満可」と書いてあるではありませんか。

R15とかR18とか・・・はわかるのですが
「3才未満可」!

R翔のさかもっちゃんとことの末のお子さんとか
N珂南のさかもっちゃんとことの末のお子さんとか
はやピーとか
Baby俺さまとか

その様な方々も「観ていいよ」と・・・

逆に言えば、それが書いてない映画は
「3才未満不可」なのでしょうか?

私、ストーリーや、主演のお二人にはほとんど興味は無く

実物大に作られたというヤッターワンの張りぼてにも興味は無く

まあお察しの通り「どろんじょ様」を拝みたい一心なわけですが

なんか、こういう「よこしまな心」を、隣の席に座った3才未満児に見透かされたらどうしよう・・・こういう不安が頭をもたげてきました。

卒部して暇だろうし、次男いっしょに行ってくれないかな〜
あいつ昔まだ低学年のころ「ゴジラ」に連れて行ったら
「怖い」って、頭の上から服をかぶって泣いてたもんなぁ〜

あのころは可愛かったよな〜
(そういえば昨日学ランが出来てきていました)

誰か一緒に行ってくれる人(もしくは子)、いらっしゃいません?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ、ヤッターマンもありましたね~。
この春休み、実家に帰れないので映画でも行こうかと子どもと話していたところです。
でも~、人数多い分なかなか意見がまとまらず(泣)

長男は「三国志」(小学生なのに…なぜ??)
次男・三男は「ケロロ軍曹」(健全?)
お嬢は、大きな音と暗い所が嫌い
…映画は却下になりそうです(爆)

お子様がだめなら、奥様という手もありますよ・・・デートということで(笑)

じゅごん さんのコメント...

>うえこさん
先日はどうもお疲れ様でした。「三国志」って、「レッドクリフ」ですか?ほー・・・「ケロロ軍曹」よいですね。

奥さんといくと、ゆっくり鼻の下伸ばしてドロンジョ様を観れないから却下です(笑)