2008年12月11日木曜日

大阪式串揚げ

福ビルの隣の、西日本シティ銀行天神支店が入っているビル(西ビル)の地下。
「周作」という郷土料理(?)の店があるのですが、その「離」(はなれ)という姉妹店が
先月リニューアルオープンしたようです。

http://r.gnavi.co.jp/f336201/

「串揚げ地焼酎」というのがウリです。
確かにカウンターやテーブルの隅に「二度付け禁止」のソース缶がおいてあります。
串揚げランチの大盛り(8本付き・799円)を頼みました。
鉢物は冷や奴、サラダは大根・・・まぁ〜こんなもんかなぁ〜
5本付きの「並」は599円。

最近はあまりないのですが、以前は大阪出張の度に
「串揚げ」の立ち飲みやさんによっていました。
こちらの焼鳥屋さんのような感覚ですかね?

地下街の中にもあって、天神地下街みたいなとこの一角に
のれんがかかってて、中で昼間からビールで串揚げをやっている・・・

その雰囲気には、やはりかないません。

0 件のコメント: